人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IZMIX LIVE!

電動バリカンでざっくりと・・・

今日は仕事はお休み、
いつもながら発生するトラブルは電話で処理。

早朝のお出かけは一年ぶりのキスの投げ釣り。
ロードスターをぶっ飛ばして秘密のポイントへ急行!
小型ながら20匹ほど釣って、これは晩のおかず、刺身とてんぷらに。

朝帰って夕方まで、つつじやマキの刈り込み。
電動バリカンでざっくり、ざっくり、と刈りました、やっとすっきり。
ちょっと虎刈りはかんべんしてね。
それにしても梅雨のさなかに久々、突然の太陽でした。
ほとんど熱中症寸前。 
嫁さんから、生協の氷ハチマキと氷エリマキをもらって事なきを得ました。
なんと、便利なものがあるのですね。
庭師に雇おうかと思ったけど、これじゃだめね、と嫁さんに笑われました。

夜は縁側でこれも久々の炭火焼。
気がつくと11時まで縁側で夫婦爆睡してました。
今日も意義ある一日でした。

あとは、カイヅカイブキの生垣の中にもぐって、生えている蔦を切断して駆除、
小さな草を抜いて、切るべき枝など切って、枯れた植木鉢を片付けて、
ごみを掃除すれば、庭いじりの手前まで完了。

ってことは、まだまだってこと?
by gogoizmix | 2011-06-29 23:46 | 日曜庭師志願
<< 蜂も暑さでタイヘン! この顔にピンときたら… >>



IZMIXのつぶやき

by gogoizmix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31