人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IZMIX LIVE!

宗春君のこと

4月生まれの宗春君は仲間よりすこし痩せて小さいですが
いつもとっても元気です。
仲間とすこし違うところは、背中が曲がっているところです。
胴体のやや上から尻尾が伸びていて、体がちょっぴりV字型なのでした。
そんなわけで宗春君が泳ぐときは頭をうんと上にむけて、
一生懸命おしりを振らないといけません。
そのままだと沈んでしまうのです。
とにかく元気なものですから、水槽のなかで泳ぐ姿は
可愛らしくてとても目立ちます。
ときには疲れたのか、飛び出たお腹を水底にこすりながら底のえさを食べたり、
じっと休んだりするので、嫁さんは「原鶴君」(腹ずる)と呼んだりしますが
河ちゃんは、いつも頭をあげて胸を張って泳いでる「宗春君」(胸張る)なのです。

嫁さんがcoolpixを買ったので、動画を撮ってみました。
元気な宗春君を捜してみてください。

by gogoizmix | 2011-05-31 01:20 | グッピー
<< 6月です 梅雨です waになっておどろう! >>



IZMIXのつぶやき

by gogoizmix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31