人気ブログランキング | 話題のタグを見る

IZMIX LIVE!

さらば金色グッピー

19日午後、金色グッピーは水面近くの流れのないところで動きが鈍くなりました。みんなのいる下のほうに降りていくのがつらそうです。これは大変まずい兆候です。
そして20日朝、彼はいなくなりました。
そう、この60cm水槽はグッピーちゃんがいなくなるのです。
ごめんね、ありがとう。

21日朝、水面に浮かんでいました。
さよならしました。
14匹目です。
おくさんが、「あーあ、また殺しちゃったの? かわいそ~」とコメントくれました。

最初に買ったのがグッピー9匹、やまと沼海老3匹、石巻貝5匹でした。
このなかでいまだ存命なのは、やまと沼海老の1匹だけです。
その後、グッピー2ペアを3回、みなみ沼海老を6匹買いました。
グッピーちゃんは7匹が元気です。
みなみ沼海老は2匹しか確認できません。
とても小さいので、サイズの大きいやまと沼海老の「くそジジイ」に食べられてしまったに
ちがいありません。
なんで「くそジジイ」かというと、とにかくなんでもたべるのです。 とくに死体が大好きです。
グッピーだろうが同類だろうが死んじゃえば大喜びでかぶりつくので、つい、こちらも
こんのオ、くそジジイ~! と呼んでしまいます。
こんなのが何でわが水槽の長老なんだろう???
by gogoizmix | 2011-04-20 20:34 | グッピー
<< 赤グッピー無事退院! 金色退院、赤入院 >>



IZMIXのつぶやき

by gogoizmix
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31